2021年度発表会開催(動画付き)

約3年ぶり、前回のフィリアホールでの発表会以来の開催となりました。

コロナ渦のため通常のレッスンも慎重に、またオンラインレッスンを取り入れる等、工夫しつつも行っていました。

しかし発表会に関しては、先の見通しが立たない状況に足踏みをする状況でした。

けれど、生徒さん達の「この曲を演奏したい!」という沸々とした思いに後押しされ、緊急事態宣言が解除されたこともあり、何とか発表会の開催にまでこぎ着くことが出来ました。

会場は、私がずっとこの素敵な場所で演奏してみたかったと思っていた、横浜山手西洋館のエリスマン邸。

大きな窓から目に入るのは緑豊かな自然。皆さん心穏やかに発表する事が出来ました。

そして生徒さんたちは、この発表会のために全員難しい曲にチャレンジしました。

ソロの曲だけではなくアンサンブルの曲も取り入れ、レベルの高いプログラムだったとご観覧いただいたお客様からお褒めの言葉を頂きました。

今回はダイジェストですが、生徒さんの演奏を少し載せました。ご興味のある方はご覧下さい。

・生徒さんの演奏ダイジェスト

 

発表会恒例の講師演奏は、生徒さんたちのやる気に刺激されアンコールを入れて4曲演奏いたしました。

アンコールの情熱大陸はアレンジを加えつつ楽しく演奏させて頂きました!

・講師演奏のダイジェスト


2021年12月31日