2017発表会開催

発表会無事終了いたしました。

前回の発表会からご一緒させていただいている水野先生の教室と、今回は三宅先生の教室も一緒に合同で発表会開催となりました。

実は私たち講師は音大の同級生でして、こうして合同で発表会を開催出来る事はとても嬉しく、大変心強いです。

今回の会場はコンパクトな空間で、演奏スペースと客席の距離が近いため、リハーサルから皆さんの緊張が伝わってきました。

しかし、この日のために各々、レッスンと練習を重ねてきたので、本番が始まってしまえば何のその!

伸び伸びと楽しそうに演奏されてました。

私も講師演奏で、とても楽しく演奏させてもらいました♫

ちなみに今回の講師演奏の曲目ですが、、

モシュコフスキ作曲 2つのヴァイオリンとピアノのための組曲より 第1、2楽章
(パートは、第1楽章‥道口 & 水野先生
      第2楽章‥水野先生 & 三宅先生)
を演奏いたしました。

それでは皆さんのこれからの努力の成果となる、次回発表会の日までしばしお別れです…

発表会ポスター

今回もポスター作りやりました。毎回デザインを考えるのが楽しい♡

講師演奏写真

講師演奏(左:水野先生、右:道口)

花束と参加記念品の写真

生徒さんから頂いたとても素敵な花束と、特別なアイシングクッキー。

ヴァイオリン型のアイシングクッキーは発表会参加の記念品の一つで、みなとみらいにある洋菓子店のMAKOON YOKOHAMAさんのご主人に特別に作って頂きました。

見た目も可愛く、お味も美味しかったです!

2017年09月10日